e-フレンズ ぱくぱく献立くん
MENU
レシピ検索
2024年11月4回カタログ掲載
おまかせ献立(2人分)

 

豚肉とアボカドのまったり炒め、ごぼうと白ねぎの塩きんぴら

  • エネルギー:561kcal
  • ※エネルギー、塩分は1人分の値です

レシピの写真
材料 2人分
メインのおかず
豚ひとくちステーキ   
230g
(いずみ生協・わかやま生協は豚ひとくちカットステーキ200g)
アボカド        
1玉
ミニトマト       
1/2袋
たまねぎ        
1/2個
マヨネーズ       
大さじ1
塩           
少々
ブラックペッパー    
お好み
サブのおかず
ごぼう         
1/2袋
白ねぎ         
1本分
たかの爪        
1本
ごま油         
大さじ1
a)酒         
小さじ1
  中華スープの素   
小さじ1/3
  塩         
小さじ1/4
作り方
《段取りメモ》
サブの(1)、メインの(1)で食材の下準備→サブを仕上げる→メインを仕上げる

メインのおかず
(1)たまねぎは幅1cmのくし切りにする。アボカドは大きめのスプーンですくう。(2)フライパンにマヨネーズを中強火で熱し、たまねぎを2分炒める。解凍した豚肉を加えて中火にしさらに3分炒める。(3)豚肉の色が変わったらアボカド、ミニトマトを加えて中火のままさらに2分炒める。塩で味を調えて皿に盛り付け、お好みでブラックペッパーをふる。Cooking Point!
濃厚なアボカドとマヨネーズがからんでコクのある炒めものができます。


サブのおかず
(1)ごぼうは水洗いしてささがきにし、水(分量外)に2分ほどさらして水気を切る。白ねぎは水洗いして幅5mmの斜め切りにする。たかの爪は幅2mmの輪切りにする。(2)フライパンにごま油を強火で熱し、ごぼう、白ねぎを2分炒める。、たかの爪を加えて強火のままさっと炒め合わせる。※材料はコープきんきで取り扱いの商品を使っています
※取り扱い商品は生協ごとに異なります



お気に入りレシピ

    < PREV 

     NEXT >

    全てを表示

    通常の表示

    お気に入りレシピ